なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

もろもろ

1. サイズ感

10月の個展で使う部屋に可動式展示ボックスが2つあります。その大きさを部屋の壁にテープで印をつけました。W185 x H218 x D63。まだどうやって使うかはっきり決めていませんが、何とな〜くイメージしやすくなりました。

(同じ時期に同じビルで違うフロアでする)写真グループ展でもこのボックスを使います(片面とサイド片面のみ)。

f:id:hiraitako:20190806144141j:plain
2. 本のラフ

どういう順番にするかのたたき台を作りました。色々練り直してから、床に並べてみたところ↓ 120ページくらい。1ページ約15cm角の軽い感じの本になる予定。

f:id:hiraitako:20190806143114j:plain

一時間後、少し整理されたところ↓

f:id:hiraitako:20190806143119j:plain

仮のページ数をふって、全見開き写真を撮って、全体の流れを編集の方をはじめ他の方々にも見て頂きます。

気分がのってきたのに残念ですが、この仕事は一旦ストップして、個展&写真グループ展に気持ちを切り替えます。本の作業にすごく時間がかかってしまい、展示の準備がほとんど進んでいないという緊急事態なのに、気分はのんびりしているという、危険な展開(^^;)(多分暑いからー)

3. 暑くて熱い

毎年恒例、ちょいちょい軽い熱中症です。今日も頭痛が。。。なんで慣れないかなぁ。

4. フラフェスタ

先月池袋フラフェスタがありました。三回目の参加です。猛暑がやってくる前の明るい曇りの日で過ごしやすくラッキーでした。2曲参加して、みんなとシンクロして踊れてとってもうれしかったです。一曲は振り付けで帽子をちょっと持つところがあるのですが、それがまたすごくうれしかったです。

5. 偶然

習いにいっている日は違うのですが、同じフラの教室のYさんが、渡部さとる氏写真ワークショップに4-5年前に通っていたということがわかりびっくり!今ウクレレもそこでやってるよと言うと「そんなこともしてるの?」と驚いて笑っていました。

#art #drawing #photo #絵 #写真

peraichi.com