なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

英語絵本読むよ

新しい仕事

来月から英語絵本を小さい子どもたちに読むというお仕事を始めることになりました。Read it LOUD! というプログラムで英語絵本を英語と日本語の両方で読み、そこから想像力を広げて会話(英語&日本語)をしたり、歌を歌ったり、工作をしてみたりと、楽しみながら英語に親しんでいきます。

このプログラムを見つけた時、びっくりしました。楽しく学ぶ英語好き、絵が好き、お話が好き、小さい子好き、ハワイ好き(このプログラムはハワイ発)の私にぴったりではありませんか。

私はウィズダムアカデミー目白校のなかの習い事のひとつとして「Read it LOUD! クラス」を4月から週1で担当します。しかもその校舎は母校川村学園の隣り!今後別の場所でシニアクラス(リモート含む)も担当するかもしれず、それもまた楽しみです♪

外国語は楽しいです。少ししか話せなくても。15年前にほんの少しだけ話せるようになった中国語もまたもう少しだけ話せるようになりたいなと思いました。言葉がわからないと全身で集中して聞いたり、ノンバーバルなコミュニケーションがとても大事になるので、そういうことがとても楽しいです。

Read it LOUD!クラスではきっと「楽しい」が生まれる瞬間をたくさん目撃・共有できるのではないかなと今から楽しみです。

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの英語読み聞かせレッスン・子供のためのキッズ英会話教室-

FB: Read it LOUD JAPAN -リード・イット・ラウド・ジャパン-

渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、など。
#ReaditLOUD! #art #drawing #絵 #古代文字 #平井たこ

peraichi.com