なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.すごく近い 2.初めてのA看板 3.十枚十人

1. すごく近い

前回のブログ(なにかとてもいいことがおきそうだ)でご紹介したRead it LOUD! 阿佐ヶ谷校が4月からオープンします。なんと私がここ2年程通っているワークショップH(ウクレレ、古代文字、写真)のすぐ近くでした!(阿佐ヶ谷校に通うかはまだわかりませんが)

Read it LOUD!は4月オープンの「alːku阿佐ヶ谷」の中にあり、SHOP案内地図 6番にあります。alːku阿佐ヶ谷:ジェイアール東日本都市開発

2. 初めてのA看板

そこのA看板を描かせて頂くことになりました!ところが描く前の木枠部分を塗り直す作業が大変(*o*)。パテやペンキを乾燥させなくては次の工程に入れないので、意外と時間がかかります。

・さきおととい:ペンキの剥がれ・取れそうな場所を除去→やすりがけ→欠けている所にパテを埋める(2時間)

・一昨日:ペンキの付いている所と剥がした所をだいたい均一な色にするため白ペンキで下塗り(1時間)

・昨日:色を塗る(40分)

・今日:もう一度同じ色を塗る(多分40分) 

・明日:絵や情報を書き込む(両面できるかな?)

ペンキは髪に付くと取るのは大変だということがわかりました(^^)

3. 十枚十人

Facebookでフラの先生から「10日間のパフォーマー/アーティストチャレンジ」という企画がまわってきました。10日間画像(アート作品/パフォーマンス/それに関わる写真など)を載せ、一日一人アーティストを指名、その方からまた広がっていくというアートに親しんでもらいたい!広めたい!というプロジェクトです。

そうそうたる方々に私が続くなんていいのかなと思ったのですが、なんだか幸福の手紙みたい、と先生がおっしゃっていて、あー、それならいいかも〜(^^)と参加させてもらいました。

今はこんな時期で自分にできることは本当に少ししかありません。というかどんな時期でも自分にできることは残念ながら本当にほんの少ししかありませんが(^^;)この企画に参加して良かったと思いました。そして今日はチャレンジ8日目。https://www.facebook.com/tako.hirai.31

 

渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。
#ReaditLOUD! #art #drawing #絵 #阿佐ヶ谷 #アルーク阿佐ヶ谷 #平井たこ

peraichi.com