なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

何も間違えてないけど失敗

1. あと1枚

ラストにしようとしていた絵は無事描き終わったので、もう1枚小さいのを描くことにしました。が、三分の一くらい描いて失敗したことに気づきました。

今までは、間違えて何かをしてしまったために失敗しました。今回は、何も間違えてないけど…気に入らない。気に入らない=致命傷です♪

これからラスト1枚(本当にラスト)仕上げていきます。60cm弱 x 70cm弱の小さいサイズです。10枚に一回位の割合で失敗するみたいです(^^;) この写真は失敗作の一部分です。丁寧に描いたんだけどな〜。丁寧だけど、描きたいイメージに近づけるための想像力が足りて無かったのかなぁ。ハハハ。

f:id:hiraitako:20201020123240j:plain

Takollection 2020 平井たこ個展

11.4 wed ~ 8 sun
ギャラリー・ルデコ B1
12:30~19:00 最終日17:00まで(平井たこ毎日在廊

2. 英語絵本のクラス

今月はReaditLOUD!目白校でのキッズクラスに加えて阿佐ヶ谷校のジュニアクラスを一つ担当しています。キッズには5-6歳、ジュニアには9-11歳の子どもたちがいます。

運動会で自分は「赤組、白組どっちだと思う?」とか「パラサウロロフス(恐竜)知らないの?大人なのに?」とか「炭酸好き?」など毎回思いがけないことを聞かれます。いきなり踊り出したり、コロコロ転がったりもします。

大人になるまで、そしてなってからも色々大変なこともあるかもしれないけど、みんなのびのび育って幸せな日々が送れるように願っています(^o^♪)


#ギャラリールデコ #ペン画 #art #drawing #絵 #ReaditLOUD! #英語絵本

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの「英語絵本読み」!・子供のためのキッズ英会話教室- ※阿佐ヶ谷校にてキッズ大人も無料体験会実施中(リモートあり)

peraichi.com