なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

魔法の眼鏡デビュー

🟡友人に教えてもらった「眼鏡のとよふく」に行ってきました。"視力優先ではなく、視覚向上のため" の眼鏡を作っているところです。手前が外出用、奥の方が読書・パソコンなど&部屋用です。2つともすごく軽いものにしました。かける所がピンク。

前から気になってはいたのですが、コンタクトは付けないでということで諦めていましたが、最近ほとんど眼鏡にしていたのでこれを期にチャレンジしてみました。外してもぼんやり見えるので、フラの舞台のときだけ外せばいいかなと。

私の場合、眼鏡を受け取ったその日から、見えるもの全ての立体感が増しました。きゅーっと力を入れて物を見ていた目が緩んできて、見え方が変わっていくそうです。性格も良くなったりして😆

夫もとよふくさんの眼鏡をかけているのですが、出来上がった眼鏡をかけて外に出ると、雨上がりの景色がとてもきれいに見えて感動したそうです。夫の場合、しばらくの間は赤い文字が少し浮き上がって見えていたそうです。

🟡左の英語の本の表紙の絵及び挿絵を友人のまこちゃんが描きました。すごくかわいいです!イラスト集として私は購入しましたが^⁠_⁠^ あ、英語を勉強している方もぜひご覧ください!

※『魔法のメガネ屋の秘密』という本にとよふくさんが紹介されています。