なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

なぜか時計が気になる

この記事を載せるのを忘れていました。2023年最後のアートセラピー講座※は合同コラージュ療法についてでした。

まず二つのグループに分かれ、それぞれ大きな紙に順番にコラージュを作っていきました。

グループ①は全員が四隅からかお互いを気遣うように貼っていきました。グループ②は全員が真ん中から貼っていきました😆(私はグループ②)

今回も時計を入れました。時計の数字を入れ換えたり切り取ったりしました。楽しかったし、納得したというかすっきりしました。

↓グループ②の始め。最初の一枚はカラフルな長方形の紙-世界の言葉のありがとう(Kさん)、二枚目は金の封筒(私)、三枚目はキース・ヘリングの光輝くベビー(Fさん)

 

↓完成

最後に感想会

↑手前がグループ①の合同コラージュ

※カウンセリングルーム「心音」齋藤先生の講座。月一全8回。