なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

展示を見に行く

◆赤坂 蚤の市
アンティークのものはなぜあんなに魅力的なのか… ミニチュア家具やぬいぐるみ等、時間を感じました。
その後、会場の端の方で開催されていたワークショップに参加。ロウのフレームの中に好きなドライフラワーを選んで並べたら、香りをつけたロウを流して固めます。何だかとっても癒されました。5センチ位の小さな物です。つぶれてしまう前にと思い、写真は電車の中で撮りました。(きれいなまま持ち帰ることができました!)
f:id:hiraitako:20220309165220j:plain
◆メンズリング
六本木ミッドタウンの外のギャラリーにて。珍しい指輪がたくさん!大きすぎるでしょ、というものもあり笑ってしまいました。中に物をしまえるとか、オルゴールが付いているとか、面白かったです。
f:id:hiraitako:20220309165700j:plain
f:id:hiraitako:20220309165723j:plain
f:id:hiraitako:20220309165739j:plain
◆銀座のエルメスギャラリー
地下を歩いていたら、偶然ギャラリーの案内を見つけ行ってみました。お店とは全く別の入口(エレベーター)からでびっくりしました。作品の回りにロープが無いので、綺麗なお姉さん(店員さん、しかも何人もいる)たちに見張られながら鑑賞しました(≧∇≦)
f:id:hiraitako:20220309171147j:plain
◆ナンシー
鈴木光男氏の写真展。自分の体が作品になるっていいな~。迫力ありつつものすごく美しい写真です。モデルさんの鎮魂のための展示でした。
f:id:hiraitako:20220309171547j:plain

久々に色々見てとても良い気分転換になりました。ありがとうございました。