なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

ウクレレサークル ×2


● jojonyウクレレ
jojonyハワイアンマーケットでウクレレ隊として発表して参りました!これが初めての発表だったメンバーも2人いて、手が震えた、と言っていました。私も初めて発表したときは演奏後もしばらく震えと涙が止まらなかったことを思い出しました。
みんな色々間違えましたが、お客さんにはそこも含めて楽しんでもらえたようです。2年半ぶりの演奏発表で、自分達もとても楽しかったし、達成感を味わうことができました。
写真は5月7日に「ひがいけポンド」で演奏しているところです。とても素敵な気持ちのいい場所でした。関係者の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。※イベントについては jojony安部先生のブログをご覧ください https://ameblo.jp/jojonyaloha/entry-12741731376.html

ウクレレナイト
新しくなった阿佐ヶ谷地域センターの広い音楽室で弾いてきました。ワークショップ2B&H(写真家 渡部さとる氏主催)の写真以外のコンテンツの一つがウクレレナイトです。 写真のグループ展の時に発表会をさせてもらいましたが、ここ数年はパンデミックのため中止していました。

ジョジョニーウクレレ隊もウクレレナイトも月1です。どちらのサークルも、ゆるいけど、ゆるいからか(?)細~く続いています。ちょうど四年経ちました。ここ二年程はほとんどズームで、オンラインだと難しいこともあったけど、やって本当に良かったです。
どちらのグループも、私が曲をシェアすると、皆さんそれぞれ練習してどんどん上手くなっていって素晴らしいです(^。^) いい仲間たちに恵まれました。