なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

砂の時間、クムの時間、グミの時間

1. 今回は「砂」

久々に阿佐ヶ谷の古代文字ワークショップに参加してきました。古代文字はパーツが揃っていれば形は自由にしてよいので、色々試してみます。無限にある表現を思うとくらくらしてきます。砂が好きです。毎回ですが古代文字の時間は心の洗濯の時間になっています。あっというまに煤けてくるけど(^^)。長い間人気のワークショップなのも納得です。

f:id:hiraitako:20200210200621j:plain

2. クム ウルヴェヒのフラワーク

素晴らしすぎて言葉にできないし、したくない。。。歌いながらたくさん一緒に踊って頂き、細かいところまで見てくださって、本当にありがたかったです。クムのそばにいるだけで、知らないうちに闇に墜落した体の細胞たちが一つ残らずダークサイドから掬いとられていく感じ(笑)ウルヴェヒ クム のお誘い | 目白 jojony Aloha Labo

そのときの曲を今ウクレレで弾けるようにしているところです。そういえば私が弾いて、誰かに踊ってもらったことはあるのですが、その逆はまだ無いです。フラ仲間にもウクレレ仲間が最近増えてきたので、そのうち誰かのウクレレ伴奏で踊れる日が私にも訪れそうで、それもうれしいです。

3. ハンガリーからやって来た幸せ

MEIJIのグミ熱が落ち着いたと思ったら、HARIBOハッピー コーラ熱とHARIBO クマ熱にやられました。よく見るとパッケージの下の方に“THE HAPPY WORLD OF HARIBO”とあります。いつの間にかハッピー ワールドに足を踏み入れていたようです。f:id:hiraitako:20200210200643j:plain

4. 新しいこと

まだ詳しく書けないのですが、四月から新しいことが始まります。その準備に入りました。初めてやることなのでちょっと心配ですが、ちょっとワクワク、でもちょっと怖い(^^;)

5. 表参道の駅からすぐ

ギャラリーニイクでの公募展用にミニパンフレット作ってみました。写真のはまだ綴じてない状態です。薄めの紙ですが思っていたよりきれいに印刷できました。

219公募展 今週15日から20日まで よろしくお願い致します。

15(土)13:00~19:00在廊 - なにかとてもいいことがおきそうだ

f:id:hiraitako:20200210200720j:plain

#art #drawing #絵 #ウクレレ #ギャラリーニイク #219公募展 #古代文字 #グミ #平井たこ

peraichi.com渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。