なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.ラッキー 2.Les Cadeaux 3.あいじょう

1.ラッキー

壊れた外付ハードディスクのJPGはほぼ全て生き残ったようで一安心です。RAWデータは全て壊れました。フォルダはなくなってしまいました。もう一度整理し直しですが、日付はデータに残っていたので助かります。

2.Les Cadeaux

Les Cadeaux 佐藤素子 写真展 2018.10.23(火)~10.27(土) | Jalona -ジャローナ-

に行ってきました。もとこさんの作品はとてもとても美しく、シンプルだけど奥深いです。風景のモノクロ写真が今の私に一番ドーンときました。ここ数年描いている私のランドスケープ・シリーズに何か通じるものを感じました。素材も手法も違うのに不思議でした。

f:id:hiraitako:20181026105440j:plain

3.あいじょう

ミッドタウンを通り抜けようとしていたら、カラフルな屋台風の展示に遭遇しました。何のコンテストか忘れてしまいましたが、何かのコンテストの作品だそうです。(広島の田中優菜さんの作品。右端に写っているのが作者)色々な人の考える「あいじょう」が飾られています。f:id:hiraitako:20181026111323j:plain

参加型の展示ということで私も書かせてもらいました。ぱっと浮かんだ言葉は平和。へ〜、そうなんだ〜、と自分で驚きました(笑)

f:id:hiraitako:20181026111332j:plain

 

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#ジャローナ #絵 #art  #drawing #ミッドタウン