1.七割 2.火星 3.秋の夜遊び

1.七割

前回書いた壊れた外付ハードディスク、7割ほど修復できたそうです。その7割にこれから必要なものが入っていますように。。。いや、きっと入っている!3年くらいごとにハードディスクは買い替えた方がいいらしいです。知らなかった(^^;)。データ名や日時もバラバラになってしまったらしい。ん〜、整理するの結構大変かも。

2.火星

昨夜は半月とオレンジ色の星がきれいに見えました。もしかして宇宙からのメッセージ?!かと思いましたが、昔イラストの仕事をした多摩六都科学館のサイトを確認すると、今月の星空の18日のところに「月と火星が並ぶ」と書いてありました。

今月の星空 |今月の星空|多摩六都科学館

なんてことないことなのかもしれませんが、輝く半月&火星が並んでいたのが見られてうれしいです。

3.秋の夜遊び

ワークショップ2B&H(渡部さとる写真ワークショップ写真生活)では写真以外の色んなワークショップも開催中です。その中のひとつ「ウクレレ・ナイト」もゆるく続いていきそうです。最近新たなグループがひとつできました。その中には5年生の女の子も一人います。もうかわいくてかわいくて。生命力が違う(笑)。きらきらしてる。彼女に会うと毎回心洗われます。そしてワークショップHの猫、大きな雨太郎と華奢な月子に癒されて帰宅します。

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

#火星 #絵 #art  #drawing #ウクレレ