なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

愉快に狂いたい

今年最後の古代文字ワークショップ

今年最後の文字は「狂」にしました。

先生「狂って来た?」

私「なかなかケモノがケモノになりません」

最初の一時間くらいは、字の左側の「けもの」が小さいトカゲみたいになってしまい、ケモノ感が出ませんでした。

そこで最近見たばかりの『狂獣』という映画を思い出しました(アクションがすごい!!)。いい奴&わるい奴が出てくるのですが、2人とも恐ろしく狂っているのです。左側はその「いい奴」をイメージして書きました。彼は正しいことを貫くのですが何度も何度も自分の命そして仲間を危険にさらすのです。

右側は悪い方をイメージして書きました。彼は最初は凶暴でひたすら怖いのですが、最後はあまりにも哀れで、もうどうしましょうかという感じでした。

色んな「狂」を書いてみたいと思いました。

f:id:hiraitako:20191209180052j:plain

こちらはさの先生のHP https://sanoageo.wixsite.com/suiran

ちょっとだけ公開されている動画  atsuko sano - YouTube

f:id:hiraitako:20191209180056j:plain

渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#art #drawing #photo #絵 #写真 #古代文字 #

peraichi.com