なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. いろいろ 2. うっかり 3.おっとっと

1. いろいろ

波乱とかないですが、日々色々なことがあります。ただ人が関わっているといくら面白くてもここには書けないことが多くてちょっと残念(^^;)。フィクションにいろいろな事を織り込んでいくことのできる小説家ってすごいなといつも思います。そしてこの絵は別に意味はないですが、なんとなく。

f:id:hiraitako:20200131133226j:plain

2. うっかり

2月15日からの展示に作品集を置いてもよいというお話をギャラリーから頂いていたのにうっかりすっかりきれいさっぱり忘れていました。今から薄い冊子を作ります。

15(土)13:00~19:00在廊 - なにかとてもいいことがおきそうだ

3.おっとっと

今までウクレレの楽譜を準備するときは、いつも何かをもとにして(楽譜、コード譜YouTubeなど)アレンジしていました。今回「エオー ハーナ」という明るい曲をフラ仲間と弾きたくて楽譜など探したのですが見つからず。。。あきらめていたのですが、ふとやってみたら、できました!

作曲家のライブの様子がYouTubeに上がっていてその雰囲気を参考にしました。音楽をやっている人には超絶簡単なことだと思いますが、まさか自分でもできるものもあるとは夢にも思っていなかったので、うれしい驚きでした。いつのまにか視野が狭くなっていたのだなと思い、おっとっと、あぶなかった、です。

f:id:hiraitako:20200131133018j:plain

#art #drawing #絵 #ウクレレ #ギャラリーニイク #219公募展 #平井たこ

peraichi.com