なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.H120cm 2.スケッチ 3.怪獣たちの夏

1. H120cmまで

昨日はRead it LOUD!阿佐ヶ谷校の日でした。4種類の体験レッスンの準備と、振替レッスンがあったときのための準備などで、あっという間に時間が経ってしまいます。その合間に身長測定のイラストを描きました♪ メジャーの下の方をくるっとさせたのは、床掃除する時にジャマかなと思ったから(^^)

f:id:hiraitako:20200829140116j:plain

2. スケッチ

11月上旬の個展の準備中です。(今回は間に合うのかどうか本当にあやしい…^^;) 絵のスケッチはH5〜6cm。ざっくり決めてここから本番の大きな画面(H約1m)に描き始めます。これ以上描いてからだとなぜかうまくいかないので簡単なサムネールスケッチだけにしておきます。消しごむは子どもの頃から愛用しているMONO。色々使ってみましたが一番のお気に入りです。

f:id:hiraitako:20200829140135j:plain

3. 怪獣たちの夏

スマホがすぐに熱くなってきてしまうので急いで撮りました!

f:id:hiraitako:20200829140214j:plain

f:id:hiraitako:20200829140238j:plain

#怪獣 #英語 #絵本 #ReaditLOUD!JAPAN #目白 #阿佐ヶ谷 #WisdomAcademy #キッズ #art #drawing #絵

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの「英語絵本読み」!・子供のためのキッズ英会話教室- ※阿佐ヶ谷校にてキッズ大人も無料体験会実施中(リモートあり)

peraichi.com