なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

I君の「うれしかったこと」

お絵描きレッスン10月week3。今回はワオキツネザルにチャレンジしました。えー、I君上手。しかも描くの早かった!I君もお絵描きレッスン以前の自分の絵と比べて進歩を感じていました。

クレヨンでは色んな気持ちを表現してもらいました。こちらはテストが大変だった時のフラストレーションを表現。

↓こちらはお昼に食べたベーコンサンドイッチがすごく美味しかったといううれしい気持ちを表現してくれました(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

粘土タイムでは、バナナを作ったり、トリさんを作ったりしました。I君は粘土が好きなので、正確に作るというより、リラックスして楽しみながら立体のボリュームを感じてもらえるといいなと思っています。