なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

お絵描きレッスン第7回目

↓I君の絵

I君のお絵描きレッスン7回目となりました。英語9割、日本語1割。今日も前半はスケッチから始めました。よく観察して描いていました。横から見た耳が難しい、と苦労していました。

後半は色鉛筆でカラーエクササイズ。お父さん、お母さん、自分、もう一人誰か、をそれぞれ形と色で表現してもらいました。お父さんを黒い横長の形にしていたので、黒なの?と聞くと、今はお父さんの口ひげしか思いつかないから、と言われて納得しました!

お母さんは、カラフルで明るいはっきりした塗り方で、目のような形で表されていました。

I君は自分を形と色にするのが難しかったようですが、青い星がクールに輝やいている絵で表してくれました。

もう一人誰か、は私を選んでくれました。左側のチョウチョです。クリエイティブでcalm(落ち着いた、静かな)感じを表したそうです。実際にはcalmからは程遠いですが😆