なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

粘土も楽しいね

↑I君が粘土を一生懸命こねているところ

I君とのお絵描きレッスン6月week2。今日はハシビロコウにチャレンジしました。描き終えた時、I君が不満そうな顔をしていたので、どうしたの?と聞くと「んー、(自分の絵の)顔が鳥に見えない」というので「この鳥はちょっと変な顔なんだよ」と私が言うと納得していました。 

その後に粘土を使いました。粘土ベラとして小さいキッチンナイフを使っていたので驚きました(・o・) よく切れるよ、と言われて納得しました(笑)

まずは目をつむったまま、粘土をこねて粘土がなりたいと思っている形を作りました。その後は目を開けて色んな形を作りました。