なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

ぴよぴよと猫と斑点の話

1. 新ぴよぴよ

ワークショップHでのウクレレ・ナイトで新たな「ぴよぴよ」がスタートしました。全く初めての方、簡単なものから始めたい方のためのビギナークラス。写真好きはウクレレの上達が早いのでしょうか?(参加者の皆さんは写真ワークショップ2B&Hの卒生)皆さん色々できてしまったので、準備していったコード譜だけでは足りなくなってしまい、その場で新しいものを作りました。皆さん無事にウクレレ熱に感染したようです。

2. ポートレート

ウクレレクラスの休憩時間に月子(上)と雨太郎(下)を撮りました。とても立派な猫たちです。

f:id:hiraitako:20191216151719j:plain

f:id:hiraitako:20191216151729j:plain

3. 斑点を数えて

ベランダにてんとう虫発見。てんとう虫を見たら、斑点の数をチェック。4つでした。何で読んだか忘れてしまいましたが、例えば斑点が四つなら、4週間後とか4ヶ月後とかになにかいいことがあるそうです(4日後とか4年後という可能性もあるのかな?)。諸説あるようですが、まあ、とにかく縁起は良さそうです。

f:id:hiraitako:20191216151902j:plain

歩いているテントウムシをカメラで追っていると、

f:id:hiraitako:20191216151907j:plain

なんともう一匹!こちらは斑点2つ。これは4ヶ月後、2ヶ月後、まさか足して6ヶ月後に何かいいことがあるかも??

f:id:hiraitako:20191216151910j:plain

渡部さとる写真ワークショップ2B&Hでは写真以外の色んなワークショップも開催。ウクレレ、古代文字など。

#art #drawing #photo #絵 #写真 #ウクレレ #猫 #テントウムシ

peraichi.com