なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. コットンたわし 2. リモート・レッスン

1. コットンたわし

アクリルたわしは洗剤もほとんど要らなくて良いと言われていましたが、海には良くないということがわかり、少し前、新たに綿の糸でたわしを作りました。顔をつける必要があるかって?あります!洗浄度に変わりはないと思いますが、見る度に気が抜けて小さなリラックスができるから〜

右端ののびちゃっているのが古いアクリルたわし、左の3つが新しく作ったコットンたわし

f:id:hiraitako:20200420151147j:plain

2. Read it LOUD! リモート・レッスン

今日はZoomで、生徒さんと画面を共有する練習をしました。講師の方にお付き合い頂き、絵本を画面に出して一緒に見ながら読み進めたり、画面に絵を書いている所を見てもらったりしました。書いている軌跡だけ画面に見えます。自分でも色々練習してみたのですが、本当に相手にちゃんと見えているのか、資料を探している様子がチカチカしないか等々不安だったのですが大丈夫だったので、ほっとして、今すごくお腹が空いてきました(^o^;)

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの「英語絵本読み」!・子供のためのキッズ英会話教室-リモートレッスンもあります。ただいま無料体験会実施中。

#リモートレッスン #art #drawing #絵  #ウクレレ  #平井たこ

peraichi.com