なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. とりあえず終わり 2. 阿佐ヶ谷校再開

1. とりあえず終わり

ワークショップH同期との企画「とりあえずここに 第2幕」も今日で終わりです。色んなイベントや仕事がキャンセルになったり、友人や家族とさえも会うことも控えなくてはいけなかったこの約二ヶ月間、写真を通して毎日会話しました。はっとしたり、ほっとしたり、くすっと笑ったり、大笑いしたり、時にはほろっときたり。もしこの写真交流会(笑?)をしていなかったら私はむやみに落ち込んだりやたらと不安になっていたのではないかと思っています。皆さん、ありがとうございました!これは5月29日の写真(^o^)

f:id:hiraitako:20200531140127j:plain

f:id:hiraitako:20200531140136j:plain

f:id:hiraitako:20200531140147j:plain

(とりあえずここに 第1幕についてはこちら  1. 新しい日常 2. とりあえずここに - なにかとてもいいことがおきそうだ とりあえずここに 第2幕についてはこちら 阿佐ヶ谷つながり - なにかとてもいいことがおきそうだ

2. 阿佐ヶ谷校再開

COVID-19の影響でお休みしていたRead it LOUD! 阿佐ヶ谷校が六月から再開します。こちらへは週一で通う予定です。阿佐ヶ谷駅アルーク内にあり、まわりにカフェやケーキ屋さん、パン屋さんがあってとても美味しそう♪

今年1月に面接、3月に研修、4月からWisdom Academy(習い事付き学童保育)目白校でRead it LOUD!を週一で担当し始めました。留学していた頃日本語を学ぶアメリカ人のチューターをしたことはありますが、キッズに英語の絵本を英語と日本語両方を使って読んだり、遊びをしながら英語に親しんでもらう仕事は初めてです。

こんな風に最近はクラスの後に短い動画をあげています。もっと短く楽しくできるように工夫中です!https://www.facebook.com/296055813851732/posts/1754026454721320/

自撮りをするなんて考えたこともなかったので驚いています。時代を感じます。前々回のブログに書きましたが、私には使う機会がないかもしれないな〜(笑)と思っていたワークショップHで習った色んなことが大変役だっています。

 

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの「英語絵本読み」!・子供のためのキッズ英会話教室- キッズ大人も無料体験会実施中(リモートあり)

#英語 #絵本 #リモートレッスン #Readit LOUD!JAPANハリボー #グミ #ワークショップH #art #drawing #絵 #平井たこ

peraichi.com