なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1. 怪獣たち 2. 体を動かすことの大切さを実感

1. 怪獣たち

ブログを書く時は文字をキーボードで打つ方が楽なのでパソコンを使っています。何でもスマホでできちゃうデジタルネイティブとの差を感じます(^^;) ただ画像を見るにはそこそこのサイズのスクリーンの方がやはり良いですね。スマホだとディテールを見落としてしまいがちだし。大きい画面の方が怪獣のかわいさも増します♥

f:id:hiraitako:20200721092658j:plain

f:id:hiraitako:20200721092701j:plain

f:id:hiraitako:20200721092715j:plain

f:id:hiraitako:20200721092718j:plain

f:id:hiraitako:20200721092735j:plain

f:id:hiraitako:20200721092738j:plain

2. 体を動かすことの大切さを実感
 昨日は目白にあるWisdom AcademyでのRead it LOUD!クラスでした。今この時期大人も大変ですが子どもも大変だな〜と感じました。生徒さん(今は二名)はお絵描きが大好きなので色鉛筆を毎回クラスで使います。2人とも昨日は力を入れて塗り過ぎて計4本の芯が折れました(^^;) 自由に友達と遊んだりできずエネルギーが余っているのでしょう。変な所に力が入っちゃったのかなと思いました。クラスの最後の方に体を動かす時間も作っています。もっと遊びたい!!の声にこたえてあげたいのですが、進めるべき課題もあるし悩ましかったです。

#怪獣 #英語 #絵本 #ReaditLOUD!JAPAN #目白 #WisdomAcademy #キッズ #art #drawing #絵

Read it LOUD! JAPAN -ハワイ生まれの「英語絵本読み」!・子供のためのキッズ英会話教室- キッズ大人も無料体験会実施中(リモートあり)

peraichi.com