なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

モシャモシャ誕生

f:id:hiraitako:20210719123631j:plain

友人が気まぐれに毛糸で編んだモシャモシャに、顔やしっぽ・髪の毛などをつけてみたらこんなのできました!あちこちで集めてきた毛糸や古着の一部・友人がフランスで購入してきたアンティークのリボンやボタン、アクセントにスワロフスキーなどを使い作りました。モシャモシャたちには名前もあり個性豊かな仲間たちです。写真の子たちはみんな指人形にもできます。

友人も私もとても気に入ったので「べえべえず」というユニットを組んでモシャモシャの仲間を増やすことにしました。ゆきべえ(友人)& たこべえ(私)で BE2s(べえべえず) 。

f:id:hiraitako:20210719123653j:plain

写真のモシャモシャたちは先週できあがったばかりの生まれたて!Websiteを作ろうと思ったのですが、作る前に準備しなくてはいけないものが色々あることに気づきました(^^;)

もうしばらくしてからBE2sのサイトとインスタアカウントを作ろうと思います。SNSがうまく活用できず、インスタもずーっと避けてきましたが、こういう形で始めることになるとは。。。

ちなみにこのウクレレは二台目のウクレレ。マットな仕上げがこの子たちと合いそうだなと思い一緒に撮影してみました。

f:id:hiraitako:20210719123744j:plain
この二つが友人とのコラボのきっかけとなったフィンガーパペットです。5月下旬に作ったばかり。片付けをしていた時に、15年くらい前に友人が作ってくれた携帯ケースを発見。ちょっと手を加えてパベットにしてみました。この子たちは今は*Read it LOUD! 阿佐ヶ谷校の生徒さんたちに遊んでもらっています♪

f:id:hiraitako:20210719123803j:plain

 

*Read it LOUD!:英語の絵本を読みながら楽しく英語を学ぶクラス。去年の四月から目白校と阿佐ヶ谷校で講師をしています。

peraichi.com