なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

5周年、猫、トリ、ヤギ

🟡阿佐ヶ谷の2B&H(渡部さとる写真ワークショップ)で写真とは関係ないウクレレサークルがあり、この春で5周年です。最初は夕食付だったのでウクレレナイトでしたが、コロナでズーム→落ち着いてから対面に戻り時間を早めておやつ付にしました。ウクレレおやつ😆 みんな楽しんでくれているみたいでとてもうれしいです。

こちらは阿佐ヶ谷2B&Hの猫、雨さん。ここ数ヶ月ほとんど出てこなかったのに、この日はずっと私達の近くで何かを話していました。

↓阿佐ヶ谷に着くとアルーク入口に何かのイベントでニワトリやアヒルが歩いていました。ヤギは木の壁をなめていました!(2枚目の写真右奥)

🟡jojonyフラシスターズとのウクレレサークルも5周年でした。前日の夜に飾り付けをすることを思いつき、ざくざくと色紙を切って作りました。みんなに喜んでもらえて良かったです!

音楽と歌と踊りを仲間たちと共有する喜びをじわ〜っと感じています。メンバーのNさんが「この飾りまた使えるんじゃない?5は使えないか。あ、15周年で使える」15周年?!もしそんな日が来たら…と想像するだけでも楽しくなります。