なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

お絵描きレッスン最終回&続く♪

3月から月3で始めたI君とのお絵描きレッスンも今日でいったん終了です。I君は手応えを感じているようで、続けたいとのこと。6月と8月にも3回ずつレッスンすることになりました。7月はI君がバイオリンでイベントに参加するため忙しいのでお休み。

このレッスンの最大の目的「上手とか下手とか関係なく楽しく描きたいものが描けるようになる」に少し近づいたようでとてもうれしいです。

↓I君のスケッチ。かなり見えづらいですが(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)よく観察して描けました!

↓課題「お父さんとお母さんにドーナツをあげます。どんなドーナツにしますか?」こんなに素敵なドーナツを描いてくれました。上がお母さんへ、下がお父さんへだそうです。

最近は英語を使う機会が無いので、マスク生活の間は、思いっきり英語の発音の練習やハワイ語の歌を歌いながら散歩していましたが、マスク無しが増えた今では控えめにしていました😆 またちょっとだけこうやって英語を使う機会ができたのもうれしいです。