なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

左手お絵描き、デイドリーム

I君とのお絵描きレッスン8回目。ズームを始めるときに「見える?」と日本語で聞くと「みえるぅ」と日本語で返してくれました。

前半はスケッチ。木の人形を横からと正面からを描きました。まずは描いてもらいます。その後にもう一度よく観察してもらい、気づいたところを直してもらいます。

後半は左手(利き手ではない方)と色を使いました。I君が持っているクレヨン15本(1本なくしたそう)全色を使って紙に今の気分で好きなように色をつけてもらいました。それから好きな形をつけたしてもらいました。うわーっと自由に描けて楽しかった!とI君。良かった!それが目的だったので(⁠^⁠^⁠)

その後は、I君が今バイオリンで練習している曲をイメージしてもらい、それを色で表してもらいました。明るい色が隣り合って塗られていて色を濃くした虹のようでした。きっと明るい気持ちで楽しく弾いているのでしょうね♪

↓こちらは私が今ウクレレで練習している曲 Daydream Believerをイメージした絵です。軽やかで楽しげな感じが現れました。と同時に、とっ散らかっている感があるのは、、、まだ上手に弾けていないから? >⁠.⁠<