なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

諏訪湖、面会、コラージュ、絵、ukulele FB発表会

8月上旬の色々

諏訪湖::大好き。晴れていてとてもきれいでした。
・原田泰治美術館::上諏訪 諏訪湖沿いにある。現在は日本の四季の展示。またセントラルパークやマウイ島の巨大な絵が見たいなぁ。
・イルフ:岡谷にある武井武雄の美術館。もう何回行ったかわからないけど行く度に見たことない作品が展示されていて楽しい。企画展はモチモチの木の絵で有名な滝平二郎。怖いイメージを持っていましたが色んな絵があり新鮮でした。
・義母:ホームに面会へ。1日目にウクレレを弾き語りするととても喜んでくれました。2日目にも弾くと一日目ほど感激していないし曲を覚えていました。認知症なのですぐ忘れちゃうのに一日目のことをよく覚えていて驚きました。

・コラージュ:齋藤先生のカウンセリング入門コースは8月はお休みなのでコラージュを作りました。2~3枚のつもりが結局8枚に。作業中は心の中に穏やかな風が吹いたり嵐が起きたり。出来上がるとなぜかすっきりした気分になります。

・今描いている絵のアップ:全体を撮るとテクスチャが伝わらないし、アップだと全体が見えないのが残念。個展まであと3ヶ月。
ウクレレ オンライン発表会:もう4回目に。ウクレレナイト*は対面で月1で復活しましたが、大人数で集まるには…なのでFBグループで夏と冬に発表会をしています。8月中の都合のいい時に好きな曲や練習中の曲を各自アップ。何曲でもよし、不参加もよし、観覧のみもよし、他の楽器でもOK。

Workshop2B&H(写真)のコンテンツの一つ