なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

アートセラピー、フラとウクレレ

●楽しみにしていたアートセラピー講座※が始まりました。分析するためのマニュアルはありますが、作者が作っているプロセスをよく観察し、その作品から何を感じるかの方が大事で、言葉にしない方がいいこともあるようです。非言語コミュニケーションであるということを忘れてはいけないと強く感じた日でした。(コラージュは6月のアートセラピー体験で作ったもの)

※カウンセリングルーム「心音」齋藤先生の講座。全8回。

●4つのフラ教室合同の小さな発表会が人形町でありました。去年に続き2度目。舞台の上で照明にくらくらして転びそうになったのですが、転ばないで良かった〜(笑) 今後の課題(沢山あるけどその一つ)は踊っている時のどっこいしょ感をなくすことかな😅

今回はウクレレ伴奏にも挑戦しました。ウクレレ仲間と2人で2曲。途中で止まってしまったりせず良かった〜 ハードル低い(笑) 

イベントでウクレレ演奏をした後に必ず誰かから「泣きそうになった」と言われます。必死に演奏してるから応援しているうちにうるうるしてくるみたいです。皆さんに暖かく見守って頂けて本当にありがたいです。

イベントに出る場合、控室と舞台袖にいるので、他の出演者の舞台はほとんど観れませんが、この会では、客席で鑑賞→舞台に直接上がる→客席に戻って鑑賞、なので全ての踊りを観ることができる貴重な会です。とてもアットホームで素敵な会でした。