なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

"絵が上手になる薬"

お絵描きレッスン9月week2は、ガラスの瓶を描いてみました。まずはコショウのボトルをよく見て描きます。シンメトリーに描くのが意外と難しい。I君に補助線を引いてもらい直してもらいました。その後は丸くしたり細長くしたりと自由に形を変えて描いてもらいました。

次に、毒薬や健康になる薬を色で描いてもらいました。I君はさわやかな気分だったのか、両方とも涼し気なきれいな色でした。

粘土タイムでも色んなボトルを作ってみました。絵で描くよりも気軽に自由に表現できていたようでした。

↑写真が無くて私の線画になってしまいましたが、こちらはI君の自分が飲みたい薬が入っているボトルです。絵が上手になる薬が入っているそうです。それ私もほしい!(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠⁠)