なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

惑星みたい

1月に「たらしこみ体験」をしてきました。ここ数年このような体験ワークショップが流行っていたみたいです。昔からあるテクニックをちょっと工夫してあり、楽しいエンターテイメントになっていました。参加者はみんな若くておしゃれで、友だち同士で遊びに来ていました。私は一人で楽しく参加しました(⁠^⁠^⁠)

↑たらす前。この時点ですごくきれい。

もう少しはっきりした感じになるかと思っていたらこんな感じに。

色選びや絵の具の分量は決められますが、流れていくマーブル具合や乾燥後の仕上がりはコントロールできないところがいいですね。

完全に乾燥後、宅急便で届き、今は部屋に飾ってあります。時々上下を変えて置いて眺めて癒されています。

#CREABASE #新宿御苑駅