なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

アートで記録 Part2

(アートで記録 Part1 の続き)

小さな箱ができたら、その中に入れるアート日記(ジャーナル)を作ります。色・形・言葉の間を行ったり来たりしながら、思うがままに作っていきます。

時間も限られているので一から素材を作るところからはできませんが、準備されている物から「選ぶ」というのも楽しいですね。

「自分はこの言葉についてこういう色を選んだんだ」とか、「この色からこの言葉を連想したのか」とか、とても新鮮な体験でした。参加者の皆さんとその時間をシェアできたことも楽しかったし、温かい気持ちになりました。

アートジャーナルアーティスト/アートインストラクター アッキーさんのワークショップの体験談でした。なかなか日程が合わず再参加できませんが、また参加できたらいいなと思っています。