なにかとてもいいことがおきそうだ

平井たこ Tako Hirai アーティスト/イラストレーター。小学5年生のお正月に観た 映画『グーニーズ』に感銘を受け高校卒業後アメリカ留学、アートを学ぶ。 趣味はウクレレ、フラ、カリンバ、写真、映画、猫と遊ぶ etc. Instagram:kaiju_tako_hirai THE ART OF TAKO HIRAI:https://peraichi.com/landing_pages/view/mlcmp

1.ヘビクイワシ 2.写真 3.英語

1.ヘビクイワシ

上野動物園ヘビクイワシです。手塚治虫の『火の鳥』はヘビクイワシクジャクに似ていると思いませんか?ヘビを足でたたいて捕まえて…という所は見れませんが、肉の塊をしっかりつかんで食べているところは見せてくれました。

↓ 左足でしっかり押さえている所

f:id:hiraitako:20180618111541j:plain

↓ 食べ終わって水も飲んでお食事終了のようす

f:id:hiraitako:20180618111530j:plain

2.ワークショップH(渡部さとる写真ワークショップ)

今回は浅草。雷門は上と左右はフタをされていて、前後から光が入ってくる場所で、きちんと情報がたくさん入っているタイプのポートレートを撮るにはとてもいい場所だそうです。お昼は焼きそばとたい焼き。記念撮影しているところを後ろからパチリ!良い旅を!

f:id:hiraitako:20180618115830j:plain

3.英語

ワークショップHで夏に予定されている「英語ごっこ」で会話の練習相手になりにいきます。楽しみでもあり、私でいいの?という思いもあります(^^;)が、皆さんが気後れせずに間違いなんか気にせずにしゃべれるようになるお手伝いができればいいなと思っています。

★平井たこ・Tako Hirai Website http://hiraitako.petit.cc/

上野動物園 #英語 #絵 #写真 #art #drawing